2006年04月02日

ネタ切れ

ネタ切れでしばらく放置していたら
すっかりBlogPetにのっとられ。。。
しかもコメントスパムの嵐

こちらはBlogPetの投稿を許可せず
このままにして
私のメインブログにインポートしたので
カスタマイズ系もそちらで記事にしようと思っています。

放置していた間に、コメントを下さった皆さん
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
posted by みえにゃん
at 09:18 |Comment(328) |TrackBack(2) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

カウントダウンCGIの設置

ブログ内のコンテンツとして、CGIを設置するのも
別にCGIを許可しているサーバーがあれば簡単です。

こちらでは、左サイドバーのBlogpet写真日記と
右サイドバーの掲示板がそうですが
MainBlogSubBlogには
カウントダウンCGIを設置してみました。



お借りしたのはToyと帽子とADPさんカウントダウンcgiです。

これをDLして、指示にあるように
coundown.cgiをテキストエディターで開き
許可するURLを加えるだけexclamation×2

あとは、コンテンツの追加で自由形式を選択して
好きなところに配置すればOKわーい(嬉しい顔)

ちなみに私はメインに置いてみたので
バッド(下向き矢印)こんな感じになりました。

countdown.gif

グッド(上向き矢印)の画像をクリックすると実際のブログへ飛びます。
posted by みえにゃん
at 10:13 |Comment(8) |TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

使いやすくなりましたね♪

今更ですが、10/7〜10/9のメンテで
Seesaaとても使いやすくなりましたねわーい(嬉しい顔)

今まで画像をアップしてコピーしても
どうしても文頭にいってしまっていたものが
ちゃんとカーソル位置にexclamation×2

今までの手間が省けて、本当に嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by みえにゃん
at 10:34 |Comment(5) |TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

アフィリエイトの勧め

アフィリエイトってご存知ですか?
アフィリエイトとは、英語で「affiliate」と記載し
日本語は「提携する」とかの意味になります。
「提携する」と言う英語に、アソシエイト「Associates」という言葉もあり
一部では、アソシエイトと呼んでいます。
提携すること、すなわち、広告を行うことで、それぞれの規約によって
広告料が支払われるものです。



ブログでアフィリエイトというのは最近とても流行っています。
ブログサーバーによっては、アフィリエイト禁止のところもありますが
Seesaaは全面的に解禁しているどころか、独自のアフィリエイトプログラムを備えています。
■アフィリエイトリンク機能
文中の特定の語句に自動的にアフィリエイトのリンクが張られ、成果が発生するとユーザーにその報酬が支払われます。
■BlogClick
GoogleAdSenseに似たテキスト広告。
これもクリックされるとユーザーに報酬が発生します。


ただ、このリンク先がSeesaaショッピングという、非常にマイナーなショッピングモールなので
これで報酬をexclamationというのは、相当難しいと思います。
それに文中リンクも「○○だし・・・」という接尾語で「出汁」にリンクされたりふらふら
(Seesaaさん、お世話になっているのにm(。−_−。)mス・スイマセーン)

でも、全面解禁ですから、他社アフィリエイトの導入も可能ですわーい(嬉しい顔)

アフィリエイトを行う費用は不要ですexclamation×2
ブログを開設しているなら、ネット接続できる環境にあるわけですから
条件はそれで十分なのです。

ただ、アフィリエイトで大儲けなどは考えないほうが無難です。
自分自身がよく利用するネットショップなどを
アフィリエイト提携先にしておいて
消費税分くらいのキャッシュバック(もしくはポイント還元)を受けるexclamation
(本人購入NGのところもありますが)
・・・それくらいでも、ほんの少しの手間さえかければ
投資額0で始められるのですから、損をすることは全くないのですexclamation

それでは、お勧めのASP(広告代理店)をいくつか紹介します。

楽天アフィリエイト

リンクシェア
A8.net

トラフィックゲート
バリューコマース

主だったものを紹介してみました。
是非、提携して、あなたもちょっとだけ得をしてしまいましょうわーい(嬉しい顔)
posted by みえにゃん
at 12:06 |Comment(9) |TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

タイトル変更

え〜っと、BlogPetネタだけで引っ張るのが苦しくなったので(笑)
タイトルをBlogであそぼう!に変更しました。
posted by みえにゃん
at 16:41 |Comment(1) |TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

