2005年06月15日

コメントをラインで区切る

コメントをいくつか頂くと
それぞれのコメントに区切りがないと、見づらいような気がして
ラインで区切ってみました。

方法は簡単です。


デザイン→スタイルシート
.comments-post{ }

を見つけて
その中に
background-image:url('画像URL');
background-repeat:no-repeat;
background-position:bottom;

を加えるだけです。

ただ、画像の高さによっては
paddingを調整する必要があるかもしれません。

もっと簡単に画像を使わずにラインで区切るなら
border-bottom:1px dotted #666;

を書き加えるだけでもオッケーです。
posted by みえにゃん
at 05:14 |Comment(14) |TrackBack(4) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
{}の中に入れるだけでいいの[?]
FC2でも一緒かな。
ちょっとやってみます[チューリップ]
Posted by ねこキック at 2005年06月16日 08:07
画像URLって、自分ちにアップしてある画像ですよね。
ボケボケの質問ばかりで[汗][汗][汗]
Posted by ねこキック at 2005年06月16日 08:09
あでっ[汗]できない[汗]
.post2{
text-align:left;
margin-bottom:20px;}
この中に入れるといいのですか[?]
Posted by ねこキック at 2005年06月16日 08:18
>ねこキックさん
FC2の場合テンプレートによって記述がまちまちなので
ねこキックさんのテンプレートを見たところ
.post2の中ではうまくいかなかったのですが
.comebodyの中に入れたら、うまくいきましたよ[オッケー]
Posted by みえにゃん at 2005年06月16日 15:45
comebodyですね。ありがとう[はぁと2]
どこにあるか探して見ますo(^-^o)(o^-^)o
Posted by ねこキック at 2005年06月16日 22:49
m(。−_−。)mス・スイマセーン
combodyでした!!
eが余計!!
Posted by みえにゃん at 2005年06月17日 01:07
何度も申し訳ありませんm(__)m
.comdate {
のほうが位置的にオッケーみたい
Posted by みえにゃん at 2005年06月17日 01:14
タッキーと申します<(_ _)>

早速、ラインを入れるのを試してみました。
画像を入れるとちょっと大変かなと思って、すっきりラインだけにぢて見たのですが、なかなか[オッケー]

生地にさせていただこうと思うので、こちらを紹介させていただこうと思っています。
もし、不都合があるようでしたらすぐ解除いたしますので、ご一報下さい。

またイロイロ参考にさせてください。
Posted by タッキー at 2005年06月18日 03:15
>タッキーさん
いらっしゃいませ〜[ちゅ]
お役に立ててうれしいです。
紹介していただいてありがとうございます。[にこ]
Posted by みえにゃん at 2005年06月18日 03:46
ご訪問いただきましてありがっとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ノございました。

いや〜、メロつながり。。気がつきませんで[汗]

これからもよろしくお願いいします[おんぷ]
Posted by タッキー at 2005年06月18日 11:55
また参考にさせていただきました[にこ]
うまく表示出来ましたので報告とお礼に来ました[おんぷ]
ありがとぅございました○┓ペコリ[はぁと1]
Posted by 蒼い兎 at 2005年09月13日 19:26
[りぼん]蒼い兎さんへ[りぼん]
お邪魔してきました〜〜[!!][!!]
凄い凄い[!!]すっかりオリジナルになっていて
元のテンプレートがわからないくらいですね。
おめでとうございます[ぱん][ぱん][ぱん]
Posted by みえにゃん at 2005年09月14日 10:43
(◎`・ω・´)0? 【宜しくお願いします】[りんご]|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
Posted by (,,-ω・,,∫нIнO) at 2005年10月07日 15:53
はじめまして[にこ]
コメント欄をラインで区切る方法を試してみました
前から解りづらイナ〜なんて思っていたので
凄いですね〜
seesaaブログはじめたばかりで
どのように変更すれば良いか解らず困っておりました
本当に助かりました
では^^/~
Posted by 黒ネコ at 2006年01月08日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
Excerpt: ウチのコメント欄。 投稿していただいた下にラインが入らないのでめちゃめちゃ醜くって&amp;#63915; どうしたものかと、顔文字ラインを入れていたのですが、普通にラインを入れられたわけです。 ..
Weblog: たわごとタッキー
Tracked: 2005-06-18 03:26

ブログカスタマイズ4【続:コメントに絵文字を使う】他7件
Excerpt: ■コメントに絵文字を使う ・表示の幅、どうにか調整できないものかな〜と思っていたら紹介されてました&amp;#63903; BlogPetはじめよう!(Seesaa編)さま http://blogpe..
Weblog: □LOVE BEST□
Tracked: 2005-06-21 10:48

ちょこちょこやってるカスタマイズ
Excerpt: 相変わらずちょこちょこやってます(笑)ちゃんと正常に見えてたら良いんだけど・・・。。 元々はseesaaのテンプレートの"フレンズ"を使ってます。。 で、そののHTML、CSSを読んでチョコチョコ変..
Weblog: ** tyaxa's BLOG..のほほんのほほん **
Tracked: 2005-06-28 22:55

カスタマイズ中につきご迷惑をおかけしました
Excerpt: 9月17日の夕方、このブログを色々とカスタマイズしていたら、 記事が見えなくなった! 現象がおきてしまい大変申し訳なく思っています。このブログのあるSeesaaはCSSのカスタマイズはもちろんのこ..
Weblog: ☆組ウォッチャーとAMC活用日記  2005年(再)第2号
Tracked: 2005-09-19 02:17
×

