2005年05月28日

黒猫Maukie設置方法

こちらでは、BlogPetについて色々書いているのですが
リクエストがあったので、他のブログペット(ブログサイドパーツ)の
設置方法も少しずつ書いていきたいと思います。

実は私のメインのブログはサイドパーツだらけたらーっ(汗)

特に猫さん猫モノには目がないもので。。。

では、まず黒猫Maukie設置方法から始めたいと思います。

あちこちクリックしたりマウスを動かすと
本当にかわいい動きや声を出してくれます。


まずはMaukie Homeへ、行きます。

英語のサイトですが、大丈夫心配ありません。

真ん中より少し下のhereをクリックして
4つ目のQ:A:のところのhereを右クリックして
対象をファイルに保存します。

これで、あなたのパソコンにmaukie2.swfというファイルが保存されました。

続いてSeesaaにログイン→ツール
maukie2.swfをアップロードします。

Seesaaだとフラッシュファイルもアップロードできるので、本当に助かります。

Seesaa以外でフラッシュをアップロードできない環境の方は
自分のHPサーバーにアップするか
HPも持っていない方はYahoo!ブリーフケースの利用が良いかと思います。

maukie2.swfをアップロードしたらURLを調べます。

Seesaa利用の場合は 
あなたのブログURL/image/maukie2.swfとなっています。

そうしたら、次のタグの赤字部分を編集してください。
<embed src="Mukie.swfのURL"bgcolor="#背景色コード" width="nn"height="nn"> </embed>


背景色コードこちらを参考にすると便利です。

また、widthheightの数値は
あなたの環境に合わせて変更してみてください。

ちなみに上ではwidth="150" height="200"にしてあります。

編集が終わったら、コンテンツの追加→自由形式→自由入力欄に
先ほどのタグを貼りつけて再構築すれば出来上がりです。

表示を統一させる場合はこちらを参考にしてみてください。


posted by みえにゃん
at 19:34 |Comment(2) |TrackBack(0) | サイドパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去の記事で申し訳ありません
挑戦したいのですが
そうしたら、次のタグの赤字部分を編集してください。

<embed src="Mukie.swfのURL"bgcolor="#背景色コード" width="nn"height="nn"> </embed>

どこにあるんですか?どこで編集するのか???
すみません、ぜんぜん解らなかったのです
良かったら教えてください
Posted by マース at 2005年10月17日 02:33
こんにちは。
猫とは関係ないブログですが、黒猫大好きなので、利用させていただきました。
とってもかわいくて気に入っています。ありがとうございました![ねこ]
Posted by BEAUTE at 2005年11月15日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。