2005年09月01日

メールフォームを使おう!

ブログは普通のHPやWEB日記より
多くの方がアクセスする可能性が高いものです。

トラックバック・スパムやコメント・スパムに
迷惑している方も多いことと思います。

なのでプロフィールにメールアドレスをのせてしまうと
迷惑メールの嵐・・・となってしまう危険があります。



プロバイダーの本アドではなく
ヤフーMSNなどのフリーアドを使うと言う手もありますが
一番安全なのは、こちらのアドレスを知らせずにメールを受け取れる
メールフォームですexclamation×2

無料メールフォームで検索すれば
沢山のサイトがヒットしますが
例えば、私が右下のプロフィールで使っているのは
フォームズです。

ですから、プロフィールのメールアドレス欄は空欄にしておいて
挿入テキスト部分などに
ここで作成したメールフォームのURLを
「メールはこちらへ」などの文字にリンクさせるだけで完成です。

ちなみに私は画像を使ってリンクさせています。
posted by みえにゃん
at 08:20 |Comment(6) |TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイトと、プロフィールなどを挿入しなかった。
Posted by BlogPetのぱんきち at 2005年09月04日 16:41
右下などをリンクすればよかった?
Posted by BlogPetのうさこ at 2005年09月04日 16:52
ネットでトラックなどをアクセスしなかった?
Posted by BlogPetのちゅうすけ at 2005年09月04日 16:53
マロンは、フォームなどをメールしたかった。
Posted by BlogPetのマロン at 2005年09月04日 16:54
ブログにメールフォームをつけることが出来ました。
\^o^/ありがとう[ぱん]
Posted by ねこキック at 2005年09月04日 22:31
[ねこ]キックちゃんへ[ねこ]
ね[!!]メールフォームのほうが安心だよね〜〜[にこ]
Posted by みえにゃん at 2005年09月05日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

